セブの夜ふけに暇つぶし

セブでのお気楽な生活を独断と偏見に満ち溢れて綴っていきます

中国から送られてくる謎の種

米国の次は日本へ、中国から送られてくる謎の種は「ジャイアントホグウィード」説が
濃厚。 世界一猛毒な草で高さは4mまで成長、2万粒の種を周囲にばら撒き繁殖させる。 毒性は触れただけで火傷のような症状が出た後、一生火傷のような跡が残る 狩る時には全身防護服が必要で、下手に切ったら液が飛び散り目を失明させる。

農林水産省が注意喚起しています!
心当たりの無い種子が中国から届いても、庭やプランターなどに植えないでください。
また、種子がビニール袋に入っている場合は、ビニール袋を開封しないでください。

しかし、お隣の国は何を考えているのですかネエ?呆れて物も言えません。
何か、隣のヒステリー婆の嫌がらせレベルとしか思えないのですが、皆さん如何でしょうか?

これ以上何か言うと「国家安全維持法」とやらで、指名手配を受けると怖いので
「物言えば唇寒し秋の風」ですが、困ったチャンです。


「香港警察が外国で暮らす香港出身の民主活動家ら6人を香港国家安全維持法(国安法)違反容疑で指名手配した。香港各紙が1日、一斉に報じた。6月末の施行後、海外の活動家への適用は初めてで、取り締まりの強化が鮮明になった。米国籍者が含まれ、トランプ米政権の強い反発を招く可能性がある。」


二階・今井・秋元・森まさこ・さん、日本国民の為にあなた達のお隣の国の盟友に「いい加減止めろ!」と言って頂けませんでしょうか?。。。。忖度してるから無理か!

×

非ログインユーザーとして返信する