セブの夜ふけに暇つぶし

セブでのお気楽な生活を独断と偏見に満ち溢れて綴っていきます

木曜会の会場が変わりました

木曜会は毎週木曜日、午後1時からTAMIYAのオレンジブルータスでミーティングを
行っておりましたが、様々な問題から会員の皆様から会場変更の要請が以前から有り、
適当な会場を探しておりましたが、約1ヶ月前にTAMIYAから歩いて10分以内の所に
有ります、Toni's Pizzeria(トニーズ ピザーラ)イタリアンレストランが有力候補として浮かび上がり、現在まで3回程、お試しとして利用いたしましたが、特に問題が無かったので今後は、木曜会の定例ミーティングをToni's Pizzeria(トニーズ ピザーラ)で正式決定となりました。


詳しい場所は、TAMIYAからオールドブリッジ向かってハイウエイを歩き始めると
約200メートル前方正面に白壁の4階建てのビルが見えますので、そのビルの1階の
左手道路沿いにToni's Pizzeria(トニーズ ピザーラ)が有ります。

レストランの収容人数は約25名ですが現在木曜会の出席者が常時20名前後なので
丁度良いのではないかと判断いたしました。


ここのレストランオーナーはToni(トニー)さんで英国人です、「何故英国人がイタリアンレストランをセブで開業したのですか?」と質問した所、彼は以前外国航路の客船でコックとして長年働いていたのでそこで覚えたそうです。
フィリピン人の奥様と二人三脚で私達が行くといつもニコニコと笑顔で歓迎してくれ、
とても気さくな英国紳士です。
ピッザは本格イタリア風のクリスピー生地でとても美味しく、会員の皆様も家族やガールフレンド用にお土産でお持ち帰りする方も多いです、それと以外に好評なのが具沢山の
スペシャルパンシェットで値段も110ペソと安くコストパフォーマンス抜群です。


会員のお楽しみは、オレンジブルータスでは飲むことが出来なかったビールが当然昼間からガンガン飲めることです、ピールセンも小瓶で50ペソと良心的な値段なので、今まで以上に会話も弾みより一層楽しいミーティングになりつつあります。

×

非ログインユーザーとして返信する