セブの夜ふけに暇つぶし

セブでのお気楽な生活を独断と偏見に満ち溢れて綴っていきます

セブ木曜会、コルドバで飲もう会

木曜会の高齢恒例となりました、今回は「コルドバで飲も会!」マクタン島のド田舎
コルドバと聞いた瞬間、会員の皆さんがドン引き! 怖いもの見たさで恐る恐るの参加となりました。


此処は最近コルドバに開店したフローティングレストラン「LAPYAHAN」(ラピヤハン)、コルドバのフローティングレストランと言えば、皆さんご存知の「Lantaw」ですよネ!その向こうを張って大胆にも目と鼻の先に、怖いもの知らずと言いますか、P国人お得意のマーケット無視の無計画な大胆さでシーフード料理のレストランを開店させた模様です。


「レストランまでは何日かかるんダイ?」とか「人間用の食い物を出せるのかヨ?」とか「レストランのスタッフは人間カイ?」とか好き勝手良い放題の爺達、有志会員で
コルドバクロッシングからパタパタで約10分で到着。


最近飲み過ぎで毒舌空回り気味のAB-BBQさん、最近趣味の魚釣りの為にバンカーボートを手に入れたワランペラーさん、フーテンのIさん等々役者が勢揃い。
他人の話を全く聞かずに、自分の話題を繰り返し話し、勝手にワイワイガヤガヤと盛り上がる木曜会の飲み会!
宴もたけなわの中で、遠目ではそれなりに可愛いく見える化粧をしたメス猿のウエイトレスに、ワランペラーさんが果敢にアタック!首尾よく電話番号を交換しデートの約束を取り付けたらしい。


後日談:一度デートしたけど最初に会った時の顔と違った猿化粧だったのでガックリ  
    との事、彼女は28歳で6歳の娘を持つシングルマザー、どなたか希望者に無料
    でお譲りします予防注射は未だとの事。(爆笑)


「LAPYAHAN」の感想は、ランチでしたら値段はLantawよりも安いですしフローティングレストランですのでそれなりに涼しく海の景色も楽しめますが、ディナーは夜景も含めて断然Lantawです。

×

非ログインユーザーとして返信する