セブの夜ふけに暇つぶし

セブでのお気楽な生活を独断と偏見に満ち溢れて綴っていきます

マンダウエのLTOがお引越し!

マンダウエのLTOがJセンターモールの3階へ今月引っ越しました。
Jセンターモールの3階にある、NBIのポリスクリアランスの申請に行った事は
昨日の記事にも載せましたが、その続きです。




ポリスクリアランスの申請も無事終了し、「EXIT」ドアを出た所にLTOの案内が出いました、はて?Jセンターモールの3階にLTOがあるなど聞いたことはありませんでしたので、冒険心がムクムクと沸き上がり(何か、この表現久し振り!ヒッヒッヒ)


案内矢印に従い迷路の様な道を進むと有りました!LTOの運転免許センターが、
受付のガードマンに尋ねたところ、今月に引っ越して来たばかりとの事。
ラプラプのLTOと違い、クーラーの効いた部屋で快適に待ち時間を過ごすことが出来る上に混んでいない、今のところ意外と穴場カモ!


しかし、このJセンターモールの一帯の大地主と言えば7Dドライマンゴーで財を成し、
現在はヤマハバイク販売店で有名なNORKIS、と言えば典型的なP国華僑のケソンビン家である。
ケソンビンと言えば、昨年5月の総選挙で初当選したマンダウエ市のケソンビン市長はこの一族の出身であります。



Jセンターモールもオープン当初は、テナントが次々と消え去りどうなるのかと心配しましたが、東横インホテルが2年遅れでJセンターモールの上にドッカリと腰を下ろした格好でオープン、時を同じくして政府や市庁関連の事務所が続々とJセンターモールへ引っ越しをする、P国得意の「完璧な癒着構造」更に市民や利用者もこれが当たり前と平然と受け入れている部族社会であります。

×

非ログインユーザーとして返信する