セブの夜ふけに暇つぶし

セブでのお気楽な生活を独断と偏見に満ち溢れて綴っていきます

モリンガの効能が凄い! 続編

モリンガ(ビサヤ語でカモンガイ)は奇跡の木と呼ばれ、P国内ではどこにでも有り、
食事時になると、日常的に近くに有るモリンガの葉を採って来てスープ等に入れて食べています。



モリンガはその葉っぱだけでなく根、幹、花、種、枝まで全てを無駄なく利用できる栄養豊富な植物です、なぜならモリンガには人間にとって必要な栄養素がほとんど含まれているから。実は乾燥させて食べると口臭や歯槽膿漏、虫歯にも効果が有るとされており、花は乾燥させてお茶にして飲むと体臭(加齢臭)の防止にもなります

私も3年以上愛飲しておりますが、確かに以前は直ぐに体調を崩しては市販の薬に頼っておりましたが、最近はすこぶる体調がよく時々下痢でイモジュウムを飲むくらいですネ
私は葉を粉にした物を毎朝、朝食時に飲んでおりますが、最初は、ワサビ科の木で有る事から、空腹時に飲むと胃に刺激が強すぎて吐きそうになりますので、薬と同じく食後が良いと思います、5年前に「すみれ会」の定例会でこのモリンガの効能の勉強会が有りまして、その後からセブ在住の日本人の間でも広く知れ渡り始め、ミネラルウォーターにカモンガイの粉を混ぜて、日常的に飲んでいる方も見受けられます。

効果は人それぞれで、持病(成人病)が治ったとか改善したとか様々ですが、禿げには
効果が無いようですが、白髪が黒くなった方は沢山おります。
私の知人で信じられない奇跡が起こった例を紹介します。
その知人は現在70歳で27歳のP人女性と知り合い結婚の予定です、彼はとても真面目で、真剣に子作りに取り組んでおりましたがなかなか結果に表れず、マア~当然と言えば当然ですけどネ、医学界の常識では一般的には50歳代から加齢と共に急激に精子の数が激減するそうで、例外的にはチャップリンとか加山雄三の親父とか有りますが、
その知人が昨年モリンガの効能を知り、特にモリンガには精子の元となる鉄分や亜鉛が豊富に含まれていることから、日に三度モリンガを飲み始めて3か月が経過し遂に奇跡を起こしたそうです!出産予定日は8月との事、無事出産できることをお祈りしております。



マア~私らモリンガを愛飲していて、安易にセブ中で精子をばら撒いているエロボケ老人にとっては油断できない「事件」では有りますけどネ御同輩!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する