セブの夜ふけに暇つぶし

セブでのお気楽な生活を独断と偏見に満ち溢れて綴っていきます

ラプラプのLTOで運転免許証の更新 

セブのLTOで運転免許証を取得して昨年で満3年となり
免許更新の時期を迎えましたました。
此処はフィリピン!!何が有っても不思議ではない
”ワンダーランド”のお国柄(笑)用心の為、誕生日より2か月早く
昨年4月にラプラプ市のLTOへ運転免許証の更新へ
行って参りました。
手続きが終わって渡されたのが下の写真の紙切れだけ
なにこれ!?プラスチックのカードは??

LTOのお役人様の鶴の一声”temporary”(とりあえず臨時に)ハッ!!
此の紙切れで運転できるわけ?LTOのお役人様ウインクして
右手の親指立てやがった、出たよワンダーランド!!
それ以来何度LTOへ無駄足を運んだことか(泣)
突然!今月、近所のP人アミーゴから最近プラスチックカードの発行が
始まったとの情報を入手!!
イソイソとLTOへ行った所、何の権限もないガードマン野郎が
このtemporaryの用紙をコピーして裏側に連絡先の電話番号を
記入して提出しろとの事、ハア!今日はもらえないのオオ~!!
それから10日後!来ましたtextが、明日の午後4時~5時の間に
受け取りに来い!!私ら年金暮らしの暇人は良いけど仕事持ってる人達は
ドオ~スンノヨオ~!!国民の下僕であることを全く理解して
いない、上から目線の救いようのない・・・・・共。


マア~ソオ~言う訳で9か月ぶりに無事、運転免許証をゲット
しました。

これあるとレストランや様々な施設利用でシニア―シチズン割引(2割引き)が有るから便利なんですヨネ。


(写真 複写ー転写禁止です)
(コルドバ月光)

×

非ログインユーザーとして返信する