セブの夜ふけに暇つぶし

セブでのお気楽な生活を独断と偏見に満ち溢れて綴っていきます

❤天国のあなたへ❤『日本一心のこもった恋文』

娘を背に日の丸の小旗をふって
あなたを見送ってから
もう半世紀がすぎてしまいました


たくましいあなたの腕に抱かれたのは
ほんのつかの間でした


三十二歳で英霊となって
天国に行ってしまったあなたは
今どうしていますか


私も宇宙船に乗って
あなたのおそばにいきたい
あなたは三十二歳の青年
私は傘寿を迎える年です


おそばに行った時
おまえはどこのひとだ
なんて言わないでね


よく来たと言って
あの頃のように
寄り添って座らせて下さいね


お逢いしたら
娘夫婦のこと
孫のこと
また、過ぎし日のあれこれを話し
思いっきり、甘えてみたい


あなたは優しく
そうかそうかとうなづきながら
慰め、
よくがんばったねと
ほめて下さいね


そして、そちらの「きみまち阪」に
つれて行ってもらいたい
 春 あでやかな桜花
 夏 なまめかしい新緑
 秋 ようえんなもみじ
 冬 清らかな雪模様など
四季のうつろいのなかを
二人手をつないで歩いてみたい


私はお別れしてからずっと
あなたを思いつづけ
愛情を支えにして生きて参りました
もう一度あなたの腕に抱かれ
ねむりたいものです


力いっぱい抱きしめて
絶対に離さないでくださいね


   秋田県 80歳 T・Yさん
  『日本一心のこもった恋文』より

ア~何度読み返しても、不覚にも涙が止まらないコルドバ月光!
純粋な愛一筋、やはり戦争はいけません。ヤイ、「習隠蔽」聞いてるかア~!

×

非ログインユーザーとして返信する