セブの夜ふけに暇つぶし

セブでのお気楽な生活を独断と偏見に満ち溢れて綴っていきます

コルドバ月光・不死鳥のごとく蘇る

大変ご無沙汰しておりました。コルドバ月光は再び蘇りました。


今後は不定期(気が向いた時)ですが、セブの真実を暴き正義の味方?としてブロクを掲載してまいります


いきなり、下世話な話題で恐縮です。


フィリピン女性達は若い女性でも近づいてよ~く見ると、顔の髭やすね毛をボウボウに生やしている若いネエチャンが多いのですが、腋毛や下の毛はしかっりピカピカに剃り上げています。
これは、その当時体力的にも余力十分だった、コルドバ月光は月月火水木金金でセブのネエチャン達とお付き合いさせて頂いた実体験に基づいた実話です。


何故顔の髭やすね毛は剃らないのか聞いたことが度々ありましたが、異語同音に「毛を剃ると毛が濃くなるのがイヤだから」との答えが帰って来るので、ジャア~「腋毛や下の毛はどうなのよ?」と聞くと「そこは常に清潔にしておかなければならないから」との答えが返って来たが、コルドバ月光的にはド~モ納得がいかないフィリピン文化であります。

×

非ログインユーザーとして返信する